一人の男のはなし

僕の趣味であるサッカーやスニーカーについて書いています。

ルヴァンカップ決勝

今回は名古屋グランパスとセレッソ大阪のルヴァンカップ決勝の感想。 というか、僕は名古屋グランパスのファンなので、今回初優勝ということで、とても嬉しかったです。 前半の初めは、名古屋の攻撃陣がセレッソの守備陣の調子が出る前に、猛攻を仕掛けてい…

プレミアリーグの雑な感想

お久しぶりです! 少し忙しくしていたため、更新が多くなりました。 最近のプレミアリーグは、3位から中位までが混戦となっている印象です。そんな中でアーセナルはよくここまで戻ってきたなと思います。レスターは思ったより不調で、監督の首が飛びそう、…

移籍のはなし

今回は移籍について!! なんとマンチェスターユナイテッドにクリスティアーノ・ロナウドが戻ってきました!! ツイッターを見ているとHe is Back!! のツイートに溢れていましたね。 そして、冨安健洋選手がアーセナルに来ました。 アーセナルは今は絶不調な…

プレミアリーグ1・2節の振り返り

こんにちわ 今回はプレミアリーグの1・2節の振り返りをしようと思います。 観客がスタジアムに戻ってきたので、昨シーズンよりも熱気のあふれる試合が繰り広げられていましたね。 そんな中で、1節では昇格組のブレントフォードがアーセナルに勝つ結果を出し…

夏の移籍市場~MF編~

こんにちは! 最近海外で売られているサッカーカードの開封動画やゆるめのゲーム実況を を上げてみたいと考えているこの頃。 今回はプレミアリーグの夏の移籍市場~MF編~と題して、現在噂されている選手を取り上げていきたいと思います。 サウール 現在アト…

ユーロ準決勝~イタリア対スペイン~

こんにちは! この前学校行ったとき、暑すぎて汗がナイアガラの滝状態でした。 今回はイタリア対スペインについて! この対戦は勝敗が五分五分だというデータもあるとおり、因縁の対決という位置づけをされることが多いです。 かつてのユーロでも、両チーム…

コンバース探しの旅

こんばんは! 梅雨が早く明けないかなと思っているのですが、みなさんは梅雨は好きですか? 今回はコンバース探しの旅と題して、神戸の元町にある柿本商店に行ってきました。 柿本商店はコンバースのみを扱っている靴屋さんで、知っている人も多いかなと思い…

レスターの補強について

こんにちは! 突然ですが、レスターの近年の補強について考えていきたいとおもいます。 15-16シーズンの優勝から一気に競合クラブに成長したイメージのあるレスターですが、彼らが強くなる秘訣には、補強の正確性もあると思います。 今夏はすでにザルツブル…

マンチェスターユナイテッドはビッグサマーになるのか

こんにちは! こんかいは昨日決まったサンチョの移籍とマンチェスターユナイテッドの移籍について考察しようと思います。 マンチェスターユナイテッドはサンチョを8500万ユーロで獲得しました。 サンチョの背番号は7番になる見込みです。7番はかつてクリステ…

今日の2試合について

こんばんは! 今回は今朝行われた試合について振り返ろうと思います。 スペイン対クロアチアは後半からしか見なかったので、全体についてどうだったとは言えないですが、スペインは同点にされた後、流れを相手に渡すことなく、試合を優位に進められたと思い…

ユーロ~ラウンド16~

今日からユーロのラウンド16が始まりますね。 予選ではドイツが前回王者のポルトガルに快勝しましたね。 ゴゼンスのところが浮いていて、そこをうまく使ったドイツが上手でした。 ラウンド16では、いきなりベルギーとポルトガルがぶつかるなど注目試合が多い…

ユーロ~ラウンド16~

今日からユーロのラウンド16が始まりますね。 予選ではドイツが前回王者のポルトガルに快勝しましたね。 ゴゼンスのところが浮いていて、そこをうまく使ったドイツが上手でした。 ラウンド16では、いきなりベルギーとポルトガルがぶつかるなど注目試合が多い…

Amazon Prime Day で買ったもの  

こんにちは! 今回は6月21日から22日まで行われている。Amazon Prime Dayで買ったものを紹介します。 僕はFire stick TV を買いました。 購入理由はDAZNをテレビで見るためです! 以前、CLのファイナルをWOWOWで見たときに、テレビでサッカーを見る楽しさを…

今夏の移籍市場~DF編~

こんにちは! 今日は前回に引き続き、夏の移籍市場の動向について考えていこうと思います。 加入の噂 今現在で注目されている人はセルヒオ・ラモスです。先日レアルマドリ―から移籍することを表明した。協力なリーダーシップを発揮し、マドリ―の黄金期を支え…

今夏の移籍市場~GK編~

こんにちは! 今日はいろんなリーグのGKの移籍市場について考えていきます。 加入の噂 いま、GKで移籍が噂されているのはACミランのドンナルンマです。弱冠22歳にして、ミランで公式戦237試合出場、アッズーリでは16試合出場しています。 シュートストップに…

euro2020 matchday1

こんばんは~! ユーロのグループステージ第1節が終わりましたが、ここで、優勝予想をしたいと思います。 本命 大本命はフランスです。強いけど何が強い?と聞かれたらはっきりと答えられないけどとりあえず、強い。 対抗馬 対抗馬はイタリアです。マンチー…

今夏の移籍市場

こんにちは お久しぶりです~ 昨季は最終盤で失踪してしまいました。ですが、サッカー自体はCL決勝までしっかり見届けました。チェルシーはCL優勝すると思っていたので、うれしかったです。 今回は夏の移籍市場を軽く考察しようとおもいます。 国内移籍 国外…

プレミアリーグ第28節の面白かった試合

こんにちは! 今回はプレミアリーグ第28節の中からアーセナル対トッテナムホットスパー、ノースロンドンダービーを取り上げたいと思います。 両チームにとって自分たちの威信のため、負けるわけにはいかない試合です。 スタメン 前半 後半 まとめ MOM スタッ…

プレミアリーグ第28節注目試合

こんにちは! 今回はレスターシティ対シェフィールドユナイテッドとの一戦を取り上げたいと思います。 なぜこの試合かと思う方もいらっしゃると思います。この試合をDAZNで観戦しても英語実況だし、注目する人少ないと思います。ですが、僕がこの試合を注目…

プレミアリーグ第27節の面白かった試合

こんにちは!今日はプレミアリーグ第27節の振り返りをしていきます! 今回、取り上げる試合はマンチェスターシティ対マンチェスターユナイテッドのダービーです。 この試合は両チームのファンだけでなく、サッカーが好きな人も注目していたと思います。 シテ…

実はこんなこともやっています

こんにちは! 今回はサッカー以外の話題について書いてみようと思います。 今回は自分でデザイン、販売をしている服について 早速どんなものがあるのか載せていきたいと思います。 View this post on Instagram A post shared by gazzy (@__gazzy_) こんなの…

プレミアリーグ第26節の面白かった試合

こんにちは! 先週からJリーグも開幕しましたね! 今回はプレミアリーグ第26節の試合の中からマンチェスターシティ対ウェストハムの試合のレビューをしていきます。 初めに 前半 後半 まとめ MOM マンチェスターシティ ウェストハム 最後に 初めに マンチェ…

プレミアリーグ第25節の面白かった試合

こんにちは! 今回はプレミアリーグ第25節のチェルシー対サウサンプトンの試合のマッチレビューをしていきたいと思います。 初めに 前半 後半 まとめ MOM チェルシー サウサンプトン 初めに サウサンプトンとチェルシーのスタメン 南野選手がスタメンに名を…

今週の面白かった試合(プレミアリーグ24節)

こんにちは! 今回は、少し期間が空いてしまいましたが、プレミアリーグ第24節の振り返りをしていこうと思います。 今回取り上げる試合はリヴァプールとレスターシティの一戦です。 両チームのスターティングメンバ― 前半 後半 まとめ レスターシティ リヴァ…

スニーカーの手入れ方法

こんにちは! 今回はサッカー観戦と並んで、僕の趣味でもあるスニーカーについて書いていこうと思います。 初めに スニーカーを履く前に スニーカーを履いた後 まとめ 初めに スニーカーを長く履き続けたい人が多いと思います。ですが、スニーカーを綺麗に保…

今週の面白かったゲーム(プレミアリーグ第23節)

こんにちは! 今回は以前に引き続き、プレミアリーグ第23節の中から面白かった試合をピックアップしたいと思います。 今週の面白かった一戦はリヴァプール対マンチェスターシティです。皆さん予想がついていたと思いますが、こちらの一戦を選びました。 初め…

今週の面白かったゲーム

こんにちは! 今日は2月7日現在まで行われたプレミアリーグ第22節の試合で一番面白かった試合を紹介しようと思います。(圧倒的主観) 今週の面白かった試合 この試合が面白いと思ったワケ 前半 後半 まとめ トッテナムの感想 チェルシーの感想 この試合のMO…

このブログ開設の経緯

こんにちは! 今回はこのブログを開設した経緯や僕自身について述べていこうと思います。 自己紹介 ブログを始めた経緯 最後に 自己紹介 僕は現在、関西の大学に通う学生です。 商学系の学部に所属しており、国際経済に特に関心があります。他にも経営や金融…