一人の男のはなし

僕の趣味であるサッカーやスニーカーについて書いています。

今日の2試合について

こんばんは!

今回は今朝行われた試合について振り返ろうと思います。

 

スペイン対クロアチアは後半からしか見なかったので、全体についてどうだったとは言えないですが、スペインは同点にされた後、流れを相手に渡すことなく、試合を優位に進められたと思います。ウナイシモンのナイスセーブのおかげもありますね。

ウナイシモンは前半のミスによる気落ちをせず、コントロールしたと思います。

 

フランス対スイスもとても面白い試合でしたね。こちらはフルで見たのですが、スイスの先制はクロスが上がったときに、先にぶつかることで自分のヘディングしやすい体制に持っていきました。上手だなあと思いました。 

フランスの三点すべては個人に頼った得点になってました。スイスはPKを止められるも、同点に持ち込みPK戦でスイスが勝利しました。

エンバぺの不調がフランス全体の調子を映し出していたように感じました。

ゾマーがめちゃめちゃ上手だったことは言うまでもないほど。