一人の男のはなし

僕の趣味であるサッカーやスニーカーについて書いています。

夏の移籍市場~MF編~

こんにちは!

最近海外で売られているサッカーカードの開封動画やゆるめのゲーム実況を

を上げてみたいと考えているこの頃。

 

今回はプレミアリーグの夏の移籍市場~MF編~と題して、現在噂されている選手を取り上げていきたいと思います。 

 

サウール

現在アトレティコでプレーしていますが、リヴァプールが狙っています。彼は攻撃的なミッドフィルダーとしての獲得になると思いますが、リヴァプールのスタイルに合うのかが気になる点ですが、ワイナルドゥムのように守備もできる万能型に魔改造される可能性もあるので楽しみですね

f:id:gazzy66:20210710091232p:plain

サウールニゲス

アワール

二シーズン前のCLでブレイクをしたアワールですが、昨年から噂が絶えないアーセナルについに移籍成立が近いと言われている。

彼は攻撃で違いを生むことができる選手なので、どのチームでもフィットするんじゃないかと思っています。しかしリヨンはデパイをバルセロナに移籍させたため、アワールまで移籍させることはしない可能性もあり。

しかし、個人的にはアーセナルは前線に若くていい選手はそろっているため、守備陣の補強の方が急務ではないのかと思います。

f:id:gazzy66:20210710091934p:plain

リヨンのアワール

 

ライス

決勝進出したイングランド代表にも選出されたライス。今噂が上がっているのは、チェルシーです。契約延長オファーを彼が拒否していること、かつてチェルシーにユースに所属していたため、移籍可能性は高いと思いますが、ウェストハムは1億ユーロ以下での売却はしないと言っているため、移籍交渉は長引くでしょう。

ちなみにチェルシーのマウントとめっちゃ仲良しらしいですw

f:id:gazzy66:20210710093106p:plain

ウェストハムのライス

カマヴィンガ

現在レンヌに所属する18歳のカマヴィンガ。すでに主力として活躍しており、フランス代表にも選出されている。日本と対決する東京五輪の代表にも選ばれていましたが、クラブが招集拒否をしたため、日本で彼のプレーを見れないのは残念です。

f:id:gazzy66:20210710094815p:plain

カマヴィンガ

今回はプレミアリーグの夏の移籍市場のMFについてまとめてみました。今回特集して選手以外にも多くの噂があるため、紹介できていないものはごめんなさい。

来シーズンのカードが発売されたらYouTubeに動画上げてようかな。