一人の男のはなし

僕の趣味であるサッカーやスニーカーについて書いています。

ユーロ準決勝~イタリア対スペイン~

こんにちは!

この前学校行ったとき、暑すぎて汗がナイアガラの滝状態でした。

 

今回はイタリア対スペインについて!

この対戦は勝敗が五分五分だというデータもあるとおり、因縁の対決という位置づけをされることが多いです。

かつてのユーロでも、両チームのファンのきおっくに残る試合を繰り広げて来た両チーム。今回はどんな展開になるのか

 

試合前の個人的な考えとしてはイタリアが有利かなと思っていました。イタリアのハイプレスがスペインのDFラインのパス回しに混乱をもたらすかなと思っていました。また、守備の安定性があるのも大きな理由です。

しかしここ最近スペインは攻撃力が爆発していいるため、打ち合いになるのかもしれないとも考えていました。

 

試合が始まってみると、イタリアはハイプレスを仕掛けるもスペインの中盤が上手くいなしていた印象デス。また、イタリアのDF陣がダニオルモを捕まえきれていなかったため、前半はスペインが少し優勢だった印象。

 

後半に入るとスペインがチャンスを多く作るもドンナルンマが立ちはだかった。そしてそうこうしているとイタリアが先制しました。しかしスペインも食らいつき、この試合で印象的だったオルモとモラタのワンツーからモラタが決めました。

 

そして延長戦でも決着がつかずPK戦でイタリアが勝ちました。PKではラスト決めたら勝ちという状況で、ジョルジーニョが彼が出てきたとき、僕はイタリアの勝ちを確信しましたw

 

この試合では思ったよりロースコアでしたが、さすが準決勝という感じで、レベルの高い戦いだなという印象でした。