一人の男のはなし

僕の趣味であるサッカーやスニーカーについて書いています。

コンバース探しの旅

こんばんは!

梅雨が早く明けないかなと思っているのですが、みなさんは梅雨は好きですか?

 

今回はコンバース探しの旅と題して、神戸の元町にある柿本商店に行ってきました。

柿本商店はコンバースのみを扱っている靴屋さんで、知っている人も多いかなと思います。

 

f:id:gazzy66:20210705210938j:plain

店内の様子

このような感じでスニーカーが所狭しとあって、圧巻の一言です。

僕は約二年ぶりに行ったのですが、やっぱりこんなにもスニーカーがあるとみているだけでも楽しいです。

f:id:gazzy66:20210705211213j:plain

店内の様子

珍しいデザインのものもあり、1950~1960年代のものもありました。コンバースは初めにバスケットボール用のシューズを販売し、その次にテニスシューズとして有名になりました。ジャックパーセルというテニス選手がコンバースを履いていたことから慰安のコンバースジャックパーセルという種類ができたという話もあります。

 

コンバースはいろんな紆余曲折を経て、今に至っているのでいずれ触れていきたいと思います。

 

柿本商店が気になったよという方は関西に旅行に来た際に訪れてみてください!