一人の男のはなし

僕の趣味であるサッカーやスニーカーについて書いています。

euro2020 matchday1

こんばんは~!

ユーロのグループステージ第1節が終わりましたが、ここで、優勝予想をしたいと思います。

本命

大本命はフランスです。強いけど何が強い?と聞かれたらはっきりと答えられないけどとりあえず、強い。

対抗馬

対抗馬はイタリアです。マンチーニ監督就任後、28戦無敗のイタリア。2006年にはW杯を優勝し、守備の堅固さからカテナチオと称されたころのような守備と、大迫力で爆発力のある攻撃で優勝候補筆頭だと思います。

2つ目の対抗馬はベルギーです。ですが、DF陣の平均年齢が高いのが唯一の懸念材料。

大穴

大穴はデンマークです。それぞれのポジションでいい選手がいるので勝ち上がれると上のラウンドまで行けるんではないのかなと思います。  

 

その他

優勝候補に挙げられるはずであろう、スペインやイングランド、ドイツは?と思うでしょう。

イングランドはメンツは今大会一だと思います。ですが、監督がこのメンバーたちを十分に使いこなせないので、今大会では優勝できないと思います。

 

スペインに関しては、イングランドと同様なのですが、それに加えて、メンバーがイマイチです。中盤は確かに豪華でチアゴ・アルカンタラのようなベテランに加え、ペドリにような若手もいます。しかし、決定力のあるFW(これは長年の課題だが)やラモスみたいな強力なリーダーシップを持つ選手、キーパーも以前に比べるとイマイチ。

 

ドイツは技術のある選手やカイ・ハフェルツのようなクリエイティブな選手もいます。ですが、どの国もドイツに対しては引いて守ることが予想されます。ニャブリやヴェルナーのようなスピードある選手が活躍できるとはいいがたい。また、背が高い選手もあまりいないため、クロスは有効な攻撃とは言えない。DFラインも堅いとは言えないため、優勝候補ではない。

 

今回は僕が考えるユーロの優勝国について書きました!もしよければ、皆さんの優勝予想も聞かせてください。